ソフトテニスでポリエステル

先日、ソフトテニスのストリングをハイブリッドで張ってほしいというお客様がいらっしゃいました。

ポリアクション(その名の通り、ポリエステルのストリング)と、
サイバーナチュラルスラッシュ(回転系のナイロンモノストリング)。
この組み合わせを20ポンドで…

猛者のセッティングといった感じで驚きました笑

このポリアクションというストリング、当初は韓国人の選手が使っている印象が強かったのですが、
最近はプロソフトテニスプレイヤーの船水颯人選手も使用しているというところで注目されていますね。

断面形状が五角形になっていることで、ドライブ回転がかけやすい
ハードヒッター向けのストリングです。

現代のラケットはすごい進化が続いていて、ある程度テンションを高く張っても
ボールが飛びすぎるなんてことがあります。

そんな中注目されているのが、ソフトテニスのポリエステルストリングです。
(実は硬式のポリを軟式で使ってるなんて人も・・)

硬式で、ポリのストリングはボールの飛びを抑えるという役割が強いと思います。
それは軟式でも同じで、飛びを抑えたい、耐久性を重視するといったプレイヤーに受け入れられています。

当店でもポリアクションを在庫してみようと思っているので、
ラケットをガンガン振って攻めていきたい方はぜひお試しください!

関連記事

  1. F‐LASER9の人気の理由

  2. HEAD展示会・レーザーコード

  3. 多角形ガットのメリット

  4. 間違えた~!!!

  5. TF40×HDMX125

  6. 【ソフトテニス】迷った時は・・・

PAGE TOP