ミクロパワーとGUMZONE

本日もまたまたソフトテニスのストリングについて…

当店のソフトテニス担当スタッフにお願いして書いてもらいました笑

少しずつソフトテニスのストリングの種類が増えてきているので、
情報の整理がてらに、ストリングのレビューをやっていきたいと思います。

まずはコレですね。

ミクロパワー

定番中の定番ストリングで、JAPANのトップ選手も使用していますね。

ソフトテニス経験者なら、一度はこの名前を聞いたことがあるのではないでしょうか?

強い弾き感とコーティングによって、重いドライブボールが楽に打てる万能ストリングになっています。

少し固めに感じますが、自然に回転がかかってくれるので、
フラット面でボールを叩いていきたいハードヒッターにオススメです。

(定番と言いましたが、しっかりラケットを振れる方向けです・・・。
もう少し柔らかく扱いやすいものがよければ、、YONEXのサイバーナチュラルシャープがオススメです。)

最近、「ミクロパワーを越えろ!」のキャッチフレーズで

ゴーセンの挑戦。ミクロパワーを超えろ!GUMZONE/ガムゾーン

「GUMZONE」というストリングが今年の9月に出ると発表されましたが、
個人的にはミクロパワー派と、GUMZONE派にしっかり分かれそうだなぁと感じています。

と言うのも、GUMZONEはミクロパワーよりも太いゲージになり、コーティングも新しいものになります。
これによって、ホールド感が長持ちするようです。

ミクロパワーのコーティングはすぐボロボロになってしまうのが弱点だったので・・・

しかし、ミクロパワーの弾き感がいい!という層も出てくるでしょう。

今から発売が楽しみです。

GUMZONEの発売まではまだ期間があるので、
「ミクロパワー打ったことないよ!」という方はぜひお試しください!

 【ラケットサロンの公式ラインです】
お得情報は優先的にこちらからお送りいたします。

1:1でのトークにも対応してますので、
即張りやご相談にご利用ください。

↓↓↓登録はこちらから↓↓↓
友だち追加
ラケットサロンはブログランキングに参加してみました。
1クリックお願い致します。

テニスランキング

関連記事

  1. ナチュラルに1番近いストリング

  2. 間違えた~!!!

  3. ソフトテニスから見るローテンション

  4. 入荷色々

  5. トニック+とVS

  6. 細ゲージのおもしろさ

PAGE TOP