女性専用ラケット

先日の展示会の続きです。

Tecnifibreが去年爆発的人気を誇った、ラックパックに新色が追加されました。

↑と↓です。

特にこちらの方は日本限定1000個となっているようですので、ご注文の方はお早めに…

(ちなみに初期のラックパックは3ヶ月で5000個以上売れたそうな…)

さて、今回参加した展示会で、特に興味を持ったのはこちらのラケット。

「T-REBOUND TEMPO」です。

こちらのラケット、売りは「完全女性仕様」であるということです。

女性と男性のテニスの違いを、体格面から分析し、そのデータを活かして開発されたこのラケット

他のラケットとの1番の違いは長さです。

レギュラーインチ(27インチ)から0.5インチ短い26.5インチという長さ。

決してジュニアラケットではありません。

実際にラケットを手に取ってみましたが、

「とても良さそう!!」

これからは女性向けラケットのスタンダードとなってもおかしくない出来でした。

重さも290g、270g、260g(面105)、255gと分けられているのですが、

今まで27インチで280g程度を使っていた方は290gに重さを上げても大丈夫かと思います。

短い分、取り回しがよくなっているからです。

 

デメリットとしては

長さが短くなることで、

・打感が固くなる
・パワーが出づらい

といったことがあるようですが、

ストリングとテンションで補えます。

メーカーの方も仰ってましたが、

「ネットでは売れないだろうね~~」

僕もそう思います。

ぜひ専門店で”ウンチク”を聞いてみてください(笑)

ラケットサロンはブログランキングに参加してみました。
1クリックお願い致します。

テニスランキング

関連記事

  1. 展示会

  2. 展示会シーズン真っ盛り…!!

  3. スノワート・ダイアデム展示会

  4. Dunlop展示会

  5. HEAD展示会・レーザーコード

  6. ハリアーレスポンス

PAGE TOP