【ソフトテニス】回転専門ストリング

https://racketsalon.com/info/%e3%80%90%e5%80%a4%e8%b3%80%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%81%e3%80%913%e6%99%82%e9%96%93%e7%b7%b4%e7%bf%92%e4%bc%9a/

今週は試合前のお張り替えが多かったです。

関西ジュニアはモチロン、
市の団体戦やジュニアの草大会まで
3連休ということもあり、試合が集中しているようです。

イベントへのご参加、まだまだ受付中ですのでよろしくお願いします!!

さて今回はサイバーナチュラルスラッシュの紹介です。

その名の通り、ボールを切る(スラッシュする)、回転系のストリングになります。
ソフトテニスのストリングでボールの回転が強調されるのは、かなり稀なケースだと思います。
(硬式だと回転重視のストリングは多いですね。)

その回転がかかる秘密は、ストリングの断面形状にあります。
というのもこのストリング、ソフトテニスでは珍しい五角形の断面形状になっています。

表面角ばってるなーというのがなんとなく分かるでしょうか?
(硬式だとこういうの結構あるんですけどね)
この形状によってボールの引っ掛かりが良くなります。

では当店のスタッフの実際の使用感ですが
使い始めたときは打球感が硬く感じられました。
角が立っている影響でしょうか?

しかし、しばらく使うと硬さにも慣れて、ベースライン際でボールが落ちてくれる、
今までにない感触でラリーが出来ました!

シングルスで使ったときも、伸びのあるスライスで時間を稼いだり、高い弾道で安定感のあるラリーが出来たりと、
良いこと尽くめでした笑

ではどんなプレーヤーにオススメか、ですが、
かなり人を選ぶストリングなのかなぁといった感じですね。
サイバーナチュラルシャープのように、誰にでも薦められるストリングではないです。
(回転がかかり過ぎるという意見が多いです・・)
ハードな使用感なので、しっかりラケットを振っていける高校生以上の方が対象になってくるのかなと。

特にバックアウトのミスが目立つ方は、一度使ってみてほしいです!
僕もバックアウトで悩んでいたタイミングでこのストリングに出会い、すぐにその悩みが解決しました笑

一度使うと、他のストリングに戻れなくなるかも・・

という変わり種のサイバーナチュラルスラッシュ、ぜひお試しください!

関連記事

  1. シグナムプロ ファイヤーストーム

  2. TF40×HDMX125

  3. ソフトテニスでハイブリッド

  4. 不朽の名作 ISOSPEED

  5. 【ソフトテニス】万能ストリングと、コーティングのお話

  6. 【ソフトテニス】ガムゾーン

PAGE TOP