打ち方の違いを考える

最近時間のあるときは
YouTubeでプロのスローモーション動画を見ています。

選手ごとによって打ち方が違いますが
そのパターンを自分の中で作るためです。

イベントレッスンでは
タイトル通り、身体の仕組み・使い方を
お伝えしていきます。

その中でも意外と人気なのが
・ジョコビッチタイプ
・錦織タイプ
このタイプ診断です笑


これはフォアハンドの例ですが
バックハンドバージョンもあります。

おまけでナダルも挟んでますが
良かったら違いを考えてみて下さい。

僕の考えは
あくまでも諸説ある中の1つです。

自分の中でも完璧だとは思ってません。
なので常に見て考えています。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

関連記事

  1. 未来のプレースタイル

  2. 負荷≠ダメージ

  3. 高校3年生の区切り

  4. 2021年今年もよろしくお願いします!

  5. 試合後に怒られる??

  6. 継続したら伸びるというお話し

PAGE TOP