ソフトテニスでハイブリッド

先日のソフトテニスでポリエステルの続きです。

https://racketsalon.com/2019/09/09/%e3%82%bd%e3%83%95%e3%83%88%e3%83%86%e3%83%8b%e3%82%b9%e3%81%a7%e3%83%9d%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ab/

ポリアクションにサイバーナチュラルスラッシュという
どちらも回転系ストリングの組み合わせなんですが、
ポリを合わせることで、しっかりボールを叩いたときも飛距離を
抑えるという狙いなのかなと思います。

もしくはガッチリした打感が好みなのか…というところですね。

そもそもハイブリッドで何ができるかというところですが、
・打感を硬くする(柔らかくする)
・ボールの飛びを抑える(飛びを良くする)
などの、テンションで変えられることだけでなく、

・ドライブ回転を増やしたい
・ボールを速くしたい
といった「このストリング好きなんだけどもう少し○○○だったらなぁ…」
なんてわがままを叶えることが出来るのがハイブリッドの凄いところです!

例えばいつも使っているストリングに、
・回転量を増やしたい→スラッシュ
・ボールスピードが欲しい→テックパワー
このようなストリングを組み合わせてみるのも1つの手です!

当店では扱ってないのですが、ポリとナイロンのハイブリッドを既製品として
出しているのもあります。

個人的に上級者御用達なイメージのあるハードなストリング。
(当時のスタッフの実力では使いこなせませんでした笑)
使ってみたいお客様がいらっしゃれば取り寄せいたしますのでご注文くださいませ。

X5Sに使われているポリエステルストリングはすでに廃番になっているものなので、
このストリングのファンだった方はこちらの商品をお使いください!

テニスではメジャーなハイブリッド、ソフトテニスにも広まってほしいです。

「どんな組み合わせがいい?」
などの相談があれば、いつでもお問い合わせください!

 【ラケットサロンの公式ラインです】
お得情報は優先的にこちらからお送りいたします。

1:1でのトークにも対応してますので、
即張りやご相談にご利用ください。

↓↓↓登録はこちらから↓↓↓
友だち追加
ラケットサロンはブログランキングに参加してみました。
1クリックお願い致します。

テニスランキング

関連記事

  1. 【ソフトテニス】迷った時は・・・

  2. スマートで・・・アイスで・・・

  3. ハリアーレスポンス

  4. 高性能モノフィラメント

  5. ソフトテニスでポリエステル

  6. ストリング在庫追加

PAGE TOP