【ソフトテニス】万能ストリングと、コーティングのお話

https://racketsalon.com/info/%e3%80%90%e5%80%a4%e8%b3%80%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%81%e3%80%913%e6%99%82%e9%96%93%e7%b7%b4%e7%bf%92%e4%bc%9a/

ウィンブルドン決勝は寝落ちするまで頑張ってみましたが
激闘・死闘の末ジョコビッチの優勝…!!

両者ともにチャンピオンに相応しいプレーをしていたと思います。

最後の1ポイントを取るまで勝敗がわからないという
テニスの難しさを物語る試合内容だったのではないでしょうか…

優勝が決まった瞬間のジョコビッチの反応も印象的です。

全て出し尽くした人にしかわからないんでしょうね。

「wimbledon 2019」の画像検索結果

当店のスタッフが頑張ってソフトテニスのストリングについてまとめてくれていますので
今回は、YONEXのサイバーナチュラルシャープの紹介です。

ストリングの種類が増えた今でも、いろんな人に使われ続けているロングセラー商品ですね。
YONEXのなかでは、癖のないスタンダードなストリングという位置づけになるかと思います。

使用感としては、ボールは飛びすぎず、回転もかかりすぎずと、どこを見ても万能な印象を受けました。
(なのにカットサーブの回転はよくかかるんですよね・・・笑)

個人的にはローボレーがとても打ちやすかったです。
適度な弾き感で、思った通りのコースにボールを打つことが出来ました。

打球感も、硬すぎず柔らかすぎずといった感じなので、初心者の方から上級者の方まで、幅広くオススメできます!
リピーターが続出するのもうなづけるストリングです。

ただこのストリング、使っているうちにコーティングがポロポロと剥がれてきます・・・
(ミクロパワーほどではありませんが笑)
これを劣化と捉えるか、張替え時と捉えるか・・・

ソフトテニスのストリングって簡単に切れるものではないので、張替え時がわかりにくいですよね。
コーティングの剥がれ具合によって張替え時を見極めるのもアリかもしれません。

そこも含めてサイバーナチュラルシャープ、オススメです!!

当店ではホワイト、ブラック、ライトグリーンのカラーを在庫しておりますので、
ぜひお試しください!

【ラケットサロンの公式ラインです】
お得情報は優先的にこちらからお送りいたします。

1:1でのトークにも対応してますので、
即張りやご相談にご利用ください。

↓↓↓登録はこちらから↓↓↓
友だち追加
ラケットサロンはブログランキングに参加してみました。
1クリックお願い致します。

テニスランキング

関連記事

  1. オススメのガット

  2. 【ソフトテニス】迷った時は・・・

  3. ブラックコードの他の色…

  4. ソフトテニスストリング追加

  5. ハリアーレスポンス

  6. 復活の錦織??

PAGE TOP