僕らの時代2019.4.14

https://www.tnc.co.jp/sp/program/detail/jidai/20190414

先日、仕事に行く途中にたまたま見たんですが、
フジテレビの「ボクらの時代」という番組…

まさかの杉山愛・浅越しのぶ・吉田友佳という豪華ゲスト!!

『ボクらの時代』は、毎回さまざまなジャンルで活躍するゲストが集い、多彩な話題や事象を取り上げていくトーク番組。あえて司会者などを置かないことにより、ゲストたちの普段の顔・会話が垣間見られるような構成となっている。 今回のゲストは、杉山愛、浅越しのぶ、吉田友佳という、同じ時代のテニス界を駆け抜けた元プロテニスプレイヤーの3人。大坂なおみの活躍もあって、今最も注目されているスポーツのひとつでもある「女子テニス」。元トッププレイヤー、そして現役引退後は結婚・出産を経て、母としても忙しい毎日を送る同世代の彼女たちが、現役当時の思い出、日本テニス界の今後など、テニスにまつわるあれこれについて語り合う。

という内容だったんですが、
選手が見ても、指導者が見ても面白い内容でした。

当時の何を思って試合に回っていたのか、という選手としての意見
そして、現役引退後に指導者の立場としての意見

真摯に向き合っている姿には
自分の未熟さを思い知らされます。

この内容って講演会レベルの濃さです。

残念ながらYOUTUBEには動画が上がっていないようなんですが、
もし、見る機会がある方は必見です!

ここまでお読みいただきありがとうございます。

関連記事

  1. 能力×時間=パフォーマンス

  2. 継続したら伸びるというお話し

  3. 応用力=実戦力

  4. “親”あるある

  5. 実践的な練習のために…

  6. 高校3年生の区切り

PAGE TOP